RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
メールフォーム
オーダーやご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.06
27
Category : コラボ
~~~イベントのお知らせ♪~~~

「クリエーターズマーケットvol.26」

日時:6月30日(土)・7月1日(日) 11時~18時
会場:ポートメッセなごや3号館

※二日間の開催ですが、6月30日(土)のみ出展いたします。
ブースは「M-182」です♪



詳しくはこちらをクリック⇒クリエーターズマーケット






頑張っております。
クネクネ♪





今回のクリマはガラスもワイヤーも並べたいと思ってます♪

ワイヤーに関しては、とーくーにーーーあの子をズラズラ~~~と並べたくて^^
あの方にお願いして送ってもらいました。
ままちんたん、ありがとう❤

・・・で形になりました♪

151.jpg


椅子、い~っぱい並びます♪



KOKOノヲト椅子・・・
「ハリノヲト」さんの、こぎん刺しクルミボタンと
私、「*KOKO*」のワイヤーから生まれたコラボ作品です。









ガラスの方も新作からUPし忘れている子たちまで、
マイペースに更新中。
コチラをクリック→→→ glass-wire









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「いつものこと」の巻。
2012.06
25
Category : コラボ
~~~イベントのお知らせ♪~~~

「クリエーターズマーケットvol.26」

日時:6月30日(土)・7月1日(日) 11時~18時
会場:ポートメッセなごや3号館

※二日間の開催ですが、6月30日(土)のみ出展いたします。
ブースは「M-182」です♪



詳しくはこちらをクリック⇒クリエーターズマーケット






㊙企画!!・・・といっても、私が企画したわけではなく(;´▽`A``




お友達のままちんたんが、ショップを開くにあたり
作品の限定こぎんバスケットからKOKOノヲト椅子出てきたらよくない?
・・・というお話をいただき、この㊙企画に便乗させていただくことにしました♪



この限定品、抽選販売。
当選された方に無事お届けできたそうなので、
㊙解禁~♪




私もお届けした椅子の記録、させてくださいね♪


今回は通常の縦二本線デザインではなく、横二本線にしてみました。



まずは丸背の子たち。
IMG_5259.jpg



四角背の子たち。
IMG_5258.jpg



こぎんバスケットのお色にリンクするよう、この5つを作りました。


KOKOノヲト椅子ゴレンジャー画像はままちんたんのところでご覧くださいm(__)m

ゴレンジャー→→→



㊙企画でお届けしたこぎん図案の色違い、週末のクリマに持っていきます。
・・・で、新たに届いたこぎんクルミちゃんも仕立てております。
ゴール見えてきた~~~^^











よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「リターンならず」の巻。
2012.02
03
Category : コラボ
「ハリノヲト」ままちんさんとのコラボ作品の『KOKOノヲト椅子』。。。


記念すべき、第一回「KOKOのお店」に並ぶ作品(予定(笑))のご紹介、最終章。




「カチャラズ」という図案のこぎんクルミです。
カチャラズ薄若草色





こちらの図案、全部四角背にしようと思ったんですが、
一番人気だった丸背はやっぱり外せないかな・・・と思ったので
3つあるカチャラズのうち、一つを丸背の椅子にしてみました。




「カチャラズ」薄若草色。(丸背)
NO13.jpg





「カチャラズ」水色。(四角背)
NO14.jpg





「カチャラズ」薄うぐいす色。(四角背)
NO15.jpg







カチャラズの水色以外の2色。
ニュアンスカラーでとっても素敵なお色です。
色の明記をするのに迷った(笑)
和名の色名を検索してみたりね…したんだけど、
カッコイイ名前は読めなかったり(笑)名前から色が想像できなかったり(笑)



なので、わかりやすく?・・・

「薄若草色。」&「薄うぐいす色。」(笑)

あ、今回のカチャラズのお色は3つとも生地の色です。
糸は3つとも白で刺してあります。

もしも生地が白で糸が色んな色で刺してあったら、
これまた違う表情のこぎんになるんだろうな~と
モーソーに浸っております。
そんな時間もまた楽しい^^




忘れちゃいませんよ。
レンジャー画像(笑)

「カチャラズレンジャー」 ←なんかカッコイイな(笑) 
カチャラズ
左から・・・薄若草色、薄うぐいす色、水色。







「KOKOのお店」に並べるKOKOノヲト椅子・・・
ままちんたんに作ってもらったアンケートの結果を参考に、
第一回目のお店には1番人気&2番人気の椅子に絞って制作させていただきました。
同じ形の椅子でも、こぎんの図案や色で色んな表情を見せてくれます。
作っていて、本当に楽しい^^
沢山、見てやってください♪
その中でお気に入りを見つけていただけたら嬉しいな・・・と思います。





次回の記事で(明日かな?)、
「KOKOのお店」オープン詳細、大発表~~~!!









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村










追記から・・・「キテル?」の巻。
2012.02
01
Category : コラボ
「KOKOノヲト椅子」 ご紹介第3段です♪




ままちんたんが刺してくれた「菊の花」という図案のこぎんクルミです。
菊の花小豆



この「菊の花」もお花がかわいらしい雰囲気だったので丸背の椅子でそろえてみました♪





「菊の花」小豆色。
NO9.jpg





「菊の花」水色。
NO10.jpg





「菊の花」黄緑。
NO11.jpg





「菊の花」藤色。
NO12.jpg







お花、可愛い~♪
どのお色がお好きですか~?
ま~よ~うぅ~~~~~(笑)







恒例のレンジャー画像(笑)
『菊の花レンジャー』・・・でござる。 ←なんか和風な雰囲気?(笑)
菊の花








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


2012.01
30
Category : コラボ
~お送りした作品をご紹介いただきました~
「ばいちんま~ん。」のもいおさん。
ガラスを気に入ってくださり、お送りしたんですが
ものすっごく素敵な変身をとげました!
コラボ作品つくってくれたんですよ~♪
大変身ガラスは⇒⇒⇒コチラ
もいおちゃん~、本当にありがとう^^







さてさて・・・
今日は「ハリノヲト」ままちんたんとのコラボ、
KOKOノヲト椅子のご紹介、第2弾♪




今回は図案の名前もチャーミングなその名も「ハート」❤
ハート水色





椅子の形は、図案の雰囲気によって考えます。
同じ図案でも色の違いで形をかえようか・・・などとモーソーして・・・。
迷ったらお友達に相談したりして。
・・・で、
今回のハートは、なんてたって❤^^
可愛く柔らかいイメージの丸背の椅子で統一しました。





ハート赤。
NO5.jpg





ハート水色。
NO6.jpg





ハート茶色。
NO7.jpg





ハート藤色。
NO8.jpg






ハートは以上の4脚。
これもね、並べるとまた可愛いのだよ。

・・・というわけで、やっぱりレンジャー画像♪
「ハートレンジャー❤」 ←名前もかわいいじゃろ?(笑)

ハート









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村









追記から・・・「気まぐれ。。。」の巻。