RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.12
10
今朝は早朝からカミナリがゴロゴロ。。。。。
半分、寝ぼけてて夢か・・・?と思いながら、また寝ました(笑)

雨が降り、虹を見て、幸せな気持ちになりました。
どんどん寒くなるようなので、皆様体調には気を付けましょうね~♪
2013-12-10 09.56.41








さて・・・
週末のパパママハウスさんでのイベントでお買いものしたもの・・・




「喜美農園」さんの、色とりどりのミニトマト♪
DSC01557.jpg
去年のこの時期、パパママハウスさんのイベントで買ってみたのですよ。
トマト嫌いのうちのチビが、ここのトマトを食べて、ミニトマトを食べられるようになりました!
ホント、甘いの! 美味しいの!!

画像にはないけれど、ドライトマトのオイル漬けも買ってみました。
そのまま食べたら、おつまみになるし。
お料理にも活用できそう♪






「お菓子ワタリドリ」さんのタルト。
DSC01555.jpg
これね、むっちゃ美味しかった!
この他に、ブラウニーやクッキーも。
どれも、美味しくいただきました~♪







今回は、食べ物オンリーでございます。。。





イベントは出展するのも、お買いものするのも楽しいね~^^







さ、師走だ!

年賀状。。。

大掃除。。。

etc。。。




出来るのか???(笑)










よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2013.08
09
毎日あづい。。。
ホントにあづい。。。
溶けそうです(笑)
皆さん、夏バテに気を付けて夏を乗り切りましょう~♪


さてさて、
先日の楽しかったファンフェスinパパママハウス!!
そこでの戦利品をご紹介。



前記事の画像にあるモヒカンさんのマフィンや、
ドレミファームさんのピクルスやジンジャーシロップ(リピ買いでーす)、
ホントに美味しかった~♪


そして、ご紹介予告してた、ピーパチアンティークさんのハットピン。
DSC01440.jpg
沢山の中から選ぶのが楽しくて、
一つより二つ・・・・・
二つより三つ・・・・・の方がかわゆい❤
という事で、3つ❤ 大人買い❤
DSC01443.jpg
この季節、麦わらかぶってる人って沢山いるけど、
ハットピンをつけてるのは、あまり見かけません。
なので、ムフフ~~~な感じなのであります(o ̄ー ̄o)





お次はワークショップから・・・
UTUSUさんのシルクスクリーン。
トートバッグに好きな色で図案をプリントするワークショップです♪
「出展者も楽しまなくちゃ!」というパパママスタッフさんのご厚意に甘えまして・・・
休憩中にワークショップやっちゃいました(笑)
DSC01436.jpg
指紋柄×ドット。
濃い緑がかったブルー×薄~い枝豆色!という色のオーダーにも
ちょいちょい~~~と色を作ってくれました。
DSC01437.jpg
ん~、実際の色はもうちょっとくすんだ感じなんだけど、
写真にうまく色を出すのって難しいです。。。







とっても楽しかったファンフェス♪
お客さん側の楽しみも味わっちゃいました♪








さぁ、皆様。
お盆ですよ。
週末からお盆休みに入られる方も沢山いらっしゃるのでは?
我が家も例外ではありません。
が、しかし!!私は仕事ですorz
でも、プチ旅行にも行くので
お仕事頑張りつつ、行事をこなしつつ、楽しいお盆休みにしたいな~と思っております。

帰省される方、遠出される方、道中お気をつけて♪








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2013.07
11
~~~企画展のお知らせ~~~
「たのしい!うれしい!」

日時:7月8日(mon)~17日(wed)  am10:00~pm5:00
場所:ギャラリーcocoro(名古屋市緑区白土625-2)

↓画像クリックで大きくなります。
cocoroフライヤー1  cocoroフライヤー2


10日間の展示販売です。
皆様、是非お越しくださいませm(__)m

※7月13日(土)は在廊予定です♪
この日は古物の糸巻にワイヤーでお名前をお作りします♪
DSC01401.jpg







先日オープンしてた、お友達のweb shop「ハリノヲト」でお買いものしました。

ままちんたんが刺すこぎんは、「和」なのに「洋」にも合う。
時には北欧を思わせる作品も。
作品はもちろん、お人柄も大大大好き❤ ←キモイ?(笑)

今回の夏の店では、この子にお嫁に来てもらいました♪
DSC01389.jpg
小さな小さなクルミボタンのヘアピン。(直径約1センチ)
かわいい~~~❤
紫に反対色の黄色をもってくるところが、いい!!


ままちんたん、ありがとう^^
大事にガンガン使うね(^_-)-☆









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記・・・「あづいorz」の巻。
2013.01
09
先日、ポストに嬉しいお届け物が・・・v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



「ハリノヲト」のままちんたんから^^



これこれ~~~~~!!
DSC00745.jpg




むふ❤むふふふ❤
ガマちゃん♪
DSC00747.jpg



恒例のゲンコツ・・・と思ったのですが、入らない(゚∇゚ ;)エッ!?
DSC00750.jpg
なんでか?
それはねーーー( ̄∀ ̄*)イヒッ

親子だからなのだ~~~。
DSC00751.jpg



秘密ポケット付!!
DSC00753.jpg






ままちんたんに、こぎんガマちゃんをお願いしてあったのです。
あれは・・・そう・・・まちゅもとだった・・・(笑)
・・・で、
できれば親子で!!と、お願いしてあったのです。

・・・で、で、で、
お誕生日に届きましたv(≧∇≦)v



刺してある糸の色も図案も内布の感じもすっごく好きな感じで♪
良く分かってくれてる~とホントに嬉しくなりました。



ままちんたん、ありがとー❤



こぎんのクルミくるみとラッピングに使ってあったトンボ玉でおめかしをして
スタンバイOK!!
DSC00755.jpg



使いまーす!
使ってまーす!(*^-゚)v

また後日感想分の提出です。








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2012.12
18
「KOKOのお店 vol.3」。。。
ゲリラで準備期間が短くてドキドキでしたが、無事オープンすることができ
沢山のお客様にお店を見ていただくことができました。
ありがとうございましたm(__)m

応援してくれたお友達にも感謝感謝でございます!
本当に本当にありがとう❤


「ハリノヲト帖」の、ままちんたん。→→→
 素敵なこぎん刺し作品を生み出すままちんたん。
 年に一度、織姫と彦星のように会う、松本仲間♪


「monmotti* ~sewing-days~」の、rikaちん。→→→
 アタシが目指す仲良し母娘像♪
 作る作品も丁寧でかわゆいのです^^
 エコバッグにガマにポーチなどなど・・・い~っぱい使ってます♪


「ねことMilk-Tea」の、ゆきさん。→→→
 東海のミセビラカシ女王♪
 そのミセビラカシっぷりは圧巻!! いいな~といつも指くわえて見てます^^
 タティング作品も素敵なのです~♪


「Putitt fossette」のyukippe**先生。→→→
 先生~というだけあって、作るものは技ありの物が多数。
 お笑いのセンスも先生級なのです(笑)
 




さて。。。
大変ご紹介が遅くなりましたが・・・

エコバッグをオーダーさせてもらいました。



作ってくれたのは・・・

monmotti*~sewing-days~のrikaちん。
DSC00602.jpg

実は・・・→→この方←←も、オーダーしていて、オソロなのです(///∇//)




エコバッグなので、買い物カゴの形をした大容量。
荷物が多い日にフツーにバッグとしても活躍してくれてます。


ちょこっと使いのリバティは、グリーンベース。
アタシをイメージして選んでくれたのだよ。
さすが、わかってる!
めっちゃ好み❤
このちょっとした革使いもね、ツボなのです♪
DSC00595.jpg




この前のクリスマスイベントにもお供に連れて行ってたのよ~
机の下で隠れちゃってたけど・・・。


いっぱい、使わせてもらうね。
ありがとう、rikaちん^^








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

