RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
メールフォーム
オーダーやご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.05
03
Category : お出かけ
GWも後半戦。
皆様いかがお過ごしですか~~~

今日は家族サービスday♪
お出かけの記録なので、
興味ない方はスルーしちゃってくださいませ。





タコが食べたいというチビのリクエストで日間賀島に行ってきました!


日間賀島でこの時期、やることあんのか?
な~んて思ってたんだけど、
楽しもうと思えば、楽しめるものですね~。


ごはんを食べる予定の西港ではなく、あえて東港で降りる。
島を半周散歩しながら西港へ向かう。


マンホールが可愛かったり・・・
20140503_092614.jpg

20140503_091511.jpg



ハイジのブランコがありました♪
アタシも乗ったよ。写真も撮ったよ。でも画像は割愛(笑)
20140503_091941.jpg



さすが日間賀島。タコツボもいっぱい積んであった。
20140503_095024.jpg




お天気も良くて、景色も良くて、
テクテクお散歩するの、気持ちよかったな~





食事する予定の西港へ到着したけど、時間があったので
チビがタコの干物作り体験をしました。

生きてるタコじゃないのにね、
触るのコワイとか言っちゃって、
ワーワーキャーキャー言ってたけど、
何とか足の部分は触れるようになって(頭を触るのはコワイらしい・・・)
無事完成!
20140503_102612.jpg





食事はタコ尽くしのコース♪

ゆでダコはチビが解体担当。
20140503_114805-1.jpg

タコから揚げ。他に、たこしゃぶ・タコ飯・etc・・・
20140503_120007.jpg

タコだけじゃなくって色々出てきたのも嬉しかったな~
20140503_113128.jpg
20140503_112931.jpg
20140503_110912.jpg


もう勘弁してください!っていう位、お腹パンパン!!
大満足でした!

お風呂もいただいて、島の歩いてない方を半周お散歩しながら再び東港へ。
帰りの高速船は少々波が高めで、
ちょっとしたアトラクション!
船の最前席でキャーキャー言ってました!







あ、そういえばこんなのも呑みました。
ホントに泡がシャリシャリなのね~♪
20140503_141634.jpg


明日から頑張ろう~!!








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


2013.10
08
Category : お出かけ
週末、京都へ行ってまいりました。
ままちんたんの応援で!

土曜日、けいほくクラフトにお邪魔して、
応援というよりも、なんというか・・・
めっちゃ楽しみました♪
DSC01498.jpg


時間がまったりとゆっくりと流れてるイベントで、
食べて、しゃべってしゃべってしゃべって、
あ~、ホント楽しかった♪


ワイヤーも、ブログを見てくださっているお客様がいたりして、
ホント嬉しかったです。
ハリノヲトでKOKOノヲト椅子を並べるなんて
なかなかないと思うので、素敵な経験させていただきました。




けいほくクラフト、楽しい時間をありがとうございました♪
ままちんたん、ありがとーーー^^






イベント会場では、娘が織物体験したり・・・
DSC01489.jpg
結構、織ったのですよ。
65㎝ほど。。。
で、それをトートバッグにしろと、うちのお嬢さまが言うのですよ・・・
どーしましょう?(笑)
気長に待ってもらうことにします。
出来上がったら、細々とお披露目しまーす。

お披露目と言えば、これをミセビラカシしなくちゃデス!
20131007_135802.jpg
ままちんたんの、こぎん国旗シリーズ。(スウェーデン)
イヤホンと充電器を入れておくポーチが欲しくて
この子をお嫁にいただきました。
いい感じに収納できて、バッグの中身に仲間入りでーす^^
ありがと♪











よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








追記から。。。「京都観光」の巻。
2013.05
27
Category : お出かけ
お天気の良かった週末。
いや~、焼けました。
赤鼻のトナカイみたい(笑)

松本へ行ってきました。
目指すは、あがたの森。


そう!
年に一度のお楽しみ♪
クラフトフェア松本へ!



今年で3回目。
すごく楽しみで刺激を沢山もらえる場所です。



お友達に久しぶりに会えるというのも楽しみの一つ♪
今年もこの方に会えました❤
あー、楽しかった❤



その後、名古屋のギャラリーcocoroさんも松本に来ているというので合流。
・・・で、魔法の靴屋さん「Forest shoemakerさん」へご案内♪
魔法にかかっちゃうのよ~~~なんて話してたら、
アタシまで魔法再び(笑)
かかっちゃいました(笑)
DSC01298.jpg
やっぱりいいのです。
魔法の靴です。
受注生産なのですが、なんと1年1か月待ち!!

魔法の靴1号を自分の靴にさらに育てながら、1年1か月楽しみに待ちたいと思います。




もう一つ、お嫁に来てもらったのは・・・
DSC01308.jpg
鋳物あくせさり きたのまりこさん

真鍮のピンバッチ。
マッチ箱ほどの化粧箱に入ったチョウチョ。
この小ささもツボで・・・
ひと目で気に入ってしまいました(///∇//)




また来年を楽しみに。。。
1年ゆるっとがんばろ~っと^^






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「もう一つの松本」の巻。
2013.05
07
Category : お出かけ

~イベントのお知らせです~

『altien』
「暮らし広場:アル・トゥ・エン」
日時:5月18日 SAT ・19日 SUN  10:00~17:00
場所:東海市太田川駅前イベント広場
DSC01189.jpg
http://altien.kanda-hyakkaten.net/
*********************************************************


GW終わりましたね♪

GW前半戦はキャンプへ。
後半戦はホントにお仕事頑張りました!
サービス業なのでね、忙しいのです。。。


そんな忙しい後半戦、お仕事の無い日に駒ヶ根へドライブに行きました。
駒ヶ根といえば、ソースかつ丼!!!
必ず食べるのが、「ガロ」のミックス丼!
ヒレとエビのカツが乗ってるソースかつ丼。
ボリュームありすぎで、蓋の意味なくない?(笑)
娘と半分こして丁度いい量です。
tn.jpg


お散歩したり、かんてんぱぱガーデンへ行ったり・・・


お花の写真も少し撮りました♪
DSC01197.jpg

DSC01211.jpg


DSC01207.jpg



やっぱり、マクロレンズが欲しいな~~~と思うのでした。






クネクネもマイペースに進行中!

出来上がっているものもあれば、
パーツのみバラバラしているものも。。。
頭ん中にあるモーソーも。。。
少しずつ焦らず、楽しみつつ形にしていきたいと思ってます(*^^)







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2013.03
04
Category : お出かけ
3月に入りましたが、寒~い寒~い週末でした。
でも寒いのに、さすが3月。
花粉の飛散量が増えた気がするのはアタシだけ?




さて、今日はフォト教室でした。
こちらの様子はまた後日UPということで・・・m(__)m




そして、昨日は3月3日ひな祭り。
いつもなら夕食にちらしずしとか?作ったり?するのですが・・・

おでかけして色々食べてきました♪


最近クネネタ、登場してませんが
ごめんやで~~~。
マイペースに行きます。



というわけで、本日のおでかけネタは追記から。。。



よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





追記から。。。「おでかけ」の巻。