RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.09
09
皆様~~~お元気ですか~~~




夏休み&色々バタバタ以来、す~っかりシンバルブログが板についてしまいました(・・;)




さてさて・・・
今日は、ギャラリーcocoroさんの「草木服 あれこれ展」へ行ってきました♪

DSC_0299.jpg

DSC_0297.jpg


草木染め・・・自然のモノで染めたものってどうしてこんなに素敵な色になるんだろう。


あれもこれも、たくさん袖を通して、
cocoroさんに見立ててもらって、
お気に入りを連れて帰ってきました。


なんちゃらウッド?というので染めた羽織りもの。
聞いたのに覚えてないという・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
グレーでもなく、パープルでもなく、茶でもなく・・・
なんていうんだろう・・・素敵なお色です♪



機会がありましたら着画、ご披露したいと思います。









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「シーズンです」の巻。
2012.07
23
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

The 夏休みorz(笑)

始まりましたよ~(笑)(笑)(笑)
もうね、笑って楽しむしかない。


気ままに自由でいられた定休日。
ガッツリ娘とデート。
まあ、「orz」こんな風にならずに楽しみますよ~♪


早速、今日は本来自由の身のはずの定休日。
娘の希望も聞きつつ私の行きたいところにも付き合ってもらいました。



稲沢の古道具のお店「人力車」の2号店となる・・・
「J-DEPO」
DSC_0164.jpg

広い倉庫にたくさんの古道具。
机の引き出しや棚の中・・・
お気に入りを宝探し♪


不定休なので、J-DEPOさんのブログを確認して遊びに行ってくださいね♪


J-DEPOさんのブログ←←←クリック!








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2011.10
24
久々に会うお友達とモーニングに行ってきました♪



アタシが絶対に好きな感じだから・・・と
前々から行こうと誘ってくれてたお友達♪





「zakka+cafe repos*」さん。とっても素敵な自宅ショップです♪
階段を上った2階がお店の入口♪
009_20111024214231.jpg



カフェスペースではランチもいただけるそうなんですが
今日はモーニング♪
002_20111024214230.jpg


しゃべり倒している間にランチtimeに突入して・・・
他のお客様がいただいているランチが美味しそうでした♪
ランチは次回のお楽しみ❤






雑貨スペースは古道具やその他雑貨。
それに、作家の手作り作品も・・・

004_20111024215253.jpg
006_20111024215253.jpg
007_20111024215252.jpg



欲しい物いっぱいで困ります(笑)
諸事情により今日はグッと我慢の子(笑)






また行くも~ん♪






いやぁ~、「喋る×喋る=元気の源」(笑)
↑これ、女性のストレス発散の方程式です(笑)・・・よね?(笑)

2011.09
17
連日投稿、がんばってるでしょ。アタシ(笑)

*************************************************
tashプチマルシェ
9月25日(日)
10:30~15:00
tashにて 中川区戸田ゆたか1-2905


詳しくは→コチラ←をご覧くださいませm(__)m

*************************************************


イベント前ですが~、今日はお出かけネタでーす♪





ステンド教室でお世話になっている先生も出品されているというので
たまたま仕事がお休みになった先日、
『こころいろ展』開催最終日、滑り込みセーフでいってまいりました。


場所は「ギャラリーCOCORO」さん。
道中、学生時代によく通った道で、懐かしい~~~と思いつつドライブも満喫して到着しました♪
007_20110915164733.jpg


ギャラリーの中は、7名の作家さんの作品と天然酵母パンが並んでました♪
001_20110915164733.jpg

006_20110915164732.jpg



DMにもついていた先生の作品。
005_20110915164731.jpg
す、す、素敵・・・❤





そして、
ズキューンと来てしまったのは↓この子達♪
002_20110915164732.jpg
ハギレで作ってある「ハギレンジャー」
何気なく作る顔もセンスだな~と思いました。

アタシが連れて帰った子は↓この子^^
014_20110915165532.jpg
スマホくらいの大きさです♪

そしてこの子「ハギレンジャー21号」
015_20110915165532.jpg


癒されるわぁ~~~21号君(笑)
21号には鍵の見張り番になってもらいました。





オーナーさんとのおしゃべりも楽しみ、
素敵な作品に刺激を受けて、
まだまだ寄り道をしたのでした。








追記から・・・「寄り道」の巻
2011.05
11
先日、画像の右はじに写ってるこの方にお渡しするものがあり・・・
バンブー



どうせ会うなら、ランチでも・・・ってことになり。

約束したお相手、ルリガハマートのうえさんが気になっていたというお店に行ってきたよ♪



花と雑貨の店「ユナイテットバンブー」
バンブー3


バンブー2



店内にカフェを併設しているお店。
そこでランチしてきました。
バンブー4

なぜにコーヒーのみの画像なの~~~?
ってことは、お察しください(笑)

ちなみに美味しいカレーをいただいてきました♪





この後、中川区にあるグリッターさんへ。
今週末、14日15日、ガレージセールらしいですよ~~~。
フレンドショップも並ぶそうです。





気の合うお友達との時間はホント楽しい^^
うえさん、またね(^_-)-☆


お渡ししたものはまた後日ご紹介。。。








続きからは・・・・・「美味しい丸い物。」の巻