RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
メールフォーム
オーダーやご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.11
21
Category : ハンドメイド
クリエーターズマーケットに参戦します!

クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 





イベント準備、
マイペースに楽しんで進行中! ←コレ最重要事項!!


ガラスブログに作品UPしてます。
よろしければご覧くださいm(__)m

コチラクリック→→→☆☆☆

*********************************************************





えーっとですね~、カメラをちょっと前に購入しました。
念願のミラーレス一眼。


カメラケースはお家にあったケースで丁度いいのがたまたまあって・・・
↓コレに入れてます。
DSC00485.jpg


・・・で、ストラップは付属の全黒の味気ないモノで(・・;)
買おうか、どうしようか、色々見たりしたのですが、
これまた丁度いいチロルテープが出てきたので、
付属のストラップに縫い付けるべく、久々にミシンを出してみました。


まあ、誰でも出来る感じの物なのでUPするのも恥ずかしいのですが、
UPしちゃうのだ(笑)
DSC00489.jpg

とりあえずで使うには上出来で(自分的にね)
写真を撮るのが何十倍も楽しくなりました。



作品を撮るのももちろんですが、
作ったご飯の写真を撮るのも楽しい!
盛り付けしたり、お皿を選んだりするのが楽しいのです。

景色も前より見るようになった気がします。
キレイだな~と思うとシャッターをきってます。




あとは腕を磨かなくては・・・なのですが
なかなか難しいです。






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








追記から・・・「冬はつとめて」の巻。
2012.11
19
Category : ハンドメイド
クリエーターズマーケットに参戦します!

クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 




あちこちでウロウロ星人出没と思いきや、
ウロウロ星に帰って行ったところもあるとか?
ないとか?(笑)


うちは、ウロウロ星人出没しまくり(笑)

まあ、そんな状況も楽しみつつ、あわわわっわわわわわわーーーとなっております( ̄Д ̄;;



先日、ウロウロしながらディスプレイやってみたのです。
やらなくちゃいけないことが、より鮮明に見えてきました。
新たにメモメモしつつ、作りたいものが思い浮かんでしまった!



タイトルにもありますが・・・
そう、看板!!



DSC00340.jpg
ステイン塗って、文字を書いただけ。
古道具の金物をアクセントでちょこっと。




↓看板の下にこんなのをつけて・・・
DSC00343.jpg



これはショップカードやチラシを入れる為のもの。
DSC00355.jpg
(はがきサイズのチラシと、名刺サイズのショップカードを入れています)






木の足をつけて。
全体像はコレ↓
DSC00357.jpg



ちょっと地味か?(・・;)
いいのいいの! シンプル イズ ベスト!
凝ったことはできず、簡単仕様ですが、大満足♪


看板のおかげでディスプレイが締まった気がする~^^





もうひと頑張り&もうひとウロウロ(笑)








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




追記・・・「こういう時にかぎって!」の巻。
2012.11
16
Category : ハンドメイド
クリエーターズマーケットに参戦します!

クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 





前記事でUPしたユーカリのリース♪

作ってる間に葉が落ちたり、葉を間引いたり・・・
その葉っぱちゃん達も無駄にしないように、
1枚ずつエンボススタンプでガシャンガシャン。

DSC00286.jpg

ドライになっている葉だと、葉がバリバリになっちゃったりするんですが、
生葉だと、キレイにエンボススタンプできました♪

モクモク作業だったし。エンボスでユーカリの香りが心地よかったし。
ウロウロの時期にこういう作業もいいモノです^^





ウロウロ仲間の一人、ままちんたん。
今日と明日の二日間、イベントです。
古民家での3人展?になるのかな?
とにかく近ければ絶対に足を運びたい!!
行ける距離にお住いの皆様~~~、是非!

詳細はこちら→→→☆☆☆






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
2012.10
22
Category : ハンドメイド
~10月のイベント~

「つくる。マーケットvol.10」
日時:10月28日(日) 10:30~16:00
場所:一宮市木曽川町黒田宝光寺5-2

つくる。マーケット→→→

*KOKO*の単独出展です。


遊びに行ったことはあるけど、初めて出展させていただくイベントです。
古民家を舞台にしたアットホームな素敵なイベントです。






先日の古今散策2日目、フリーマーケット会場で染め抜き体験がありました。

染め抜きしてるおじさん、海辺に染め抜いたTシャツを並べて干してました♪
なんだかほのぼのした光景で、とってもいいな~とパシャリ♪
IMG_5745.jpg




お昼過ぎにお父さんと登場した娘。
無地色Tシャツ持参で、染め抜き体験しました。

染め抜く図案の型を選んで、先生と染め抜きする娘。
IMG_5746.jpg


乾かすと、染め抜きのノリが白くなって・・・

お家でフツーにお洗濯。



前も後ろも袖も図案を入れて大満足♪



うえさん提供Tシャツで、アタシの分も娘に作ってもらいました。
「かっこいいヤツ」ってオーダーしたら・・・・・
ん?(笑)




完成したTシャツは追記からどうぞ^^






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「こんなんできました~」の巻。
2012.06
29
Category : ハンドメイド
~~~イベントのお知らせ♪~~~

「クリエーターズマーケットvol.26」

日時:6月30日(土)・7月1日(日) 11時~18時
会場:ポートメッセなごや3号館

※二日間の開催ですが、6月30日(土)のみ出展いたします。
ブースは「M-182」です♪



詳しくはこちらをクリック⇒クリエーターズマーケット


いよいよ明日です♪
今回は一人出展です。
是非お声かけていただけたら嬉しいです^^
沢山の方に足を止めて見ていただけますように。。。

ポートメッセでお待ちいたしておりますm(__)m






今日ご紹介するのは・・・

あ~、これ、あの方の画像みたいに写真撮れるな~。。。
と思ったのでタイトルもパクリ(笑)

この方→「☆」 の、 この記事→「★」
花束風でお届けします♪ 



IMG_5386.jpg



母の真似をしたいお年頃、小学3年生の娘。
クネクネしている横で、ひたすらアイロンビーズを作って・・・



あんまり一生懸命作ってるので、ストラップを手配しました♪

IMG_5383.jpg




案外可愛くできてる^^・・・というのは親ばかでしょうか?(笑)











よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記・・・「想い大切に・・・」の巻。