RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2015.01
08
Category : 未分類
2015年
明けましておめでとうございます。


20150101_175744.jpg
チビkoko作。お花教室の作品。



「ゆるっとぐだっと」と、ずっと言ってきたわけですが
自分が元気でいるために、自分らしくいるために、
無理をしないというのは、私にとって大事なこと。
・・・で、ブログも気づけば半年以上も放置(/・_・\)・・・
忙しい毎日を過ごしておりましたが、元気であります!

今年もマイペースにゆるっと行きます。
ブログもきっとマイペース。
イベントもマイペース。
告知はまた今度♪



というわけで、今年も相変わらずなワタクシであると思われますが
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


KOKO
2012.04
11
Category : 未分類
~お友達ショップ情報~
「甘味処しお屋」のsioちゃんのお店、
『石乃庵』 ←クリック!
いよいよ本日4月11日 21:00 ニューオープン!

私も持ってるsioちゃんのお守りブレス。
とっても素敵で宝物です。
可愛い作品がショップのブログで次々とUPされてます♪





桜満開のこちら東海。
今日はあいにくの雨なので、大分散ってしまいそうですTT




昨日はポカポカ暖かい日で、娘のお迎え散歩もお花見をしながら
新しいクラスの話や先生の話。。。
楽しそうに話してくれたので、ちょっとホッとした母です^^
桜


昨日はあまりに良いお天気だったので帰りにコンビニに寄ってしまった親子(笑)
二人でアイスクリーム買いました♪





よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


2011.11
24
Category : 未分類
ワールドカップバレー、見てます?
アタシ、バレー部だったのですよ。
セルビア戦、今終わったんだけど、
いやーーーー、残念!!
ウグ!ウガー!いけーーーーーーー!

吠えまくって見てました。
ただでさえひどい肩こりがさらにコリコリになった気がする~(笑)




本題へ・・・♪


以前、癒し系ハンカーのももちゃんのカウプレに大当たりしていただいた素敵なハンコ


もう一つの方でイベント出展する時に、使いたいとモーソー族爆走(笑)
ずっと頭で温めていましたが、いよいよイベントも近づいてきて、
作品づくりだけではなく、バックヤード的な事の準備も着々と・・・♪


ラッピングに使いたくて、
ももちゃんからのハンコで外国アンティークチケット風を作りました。
031.jpg
点線カッターで切れ目を付けて手で簡単に切り離せるようにしてあります。





イベントでの簡易包装もこれ一つでグッと雰囲気が良くなります♪
12月4日はこんな感じでお届する予定です^^
032.jpg




あっちのブログは基本作品紹介的で文章ほとんどなし(笑)
なので、glass-wireの作品以外の事は時々こっちで記事書かせてくださいね~^^






追記から・・・「さぶーーー」の巻。
2011.11
15
Category : 未分類
オリジナルってなんだろう???


ちょっと呟きたくなったので・・・
自意識過剰とか、勘違いじゃん?って気分を害される方がいらしたら、
ごめんなさいm(__)m




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ワイヤーをはじめて間もない頃、
それは右も左もわからず
本を参考にして作ったり、
先にワイヤーの達人となられている方のブログにお邪魔しては
マネして作ったりしてました。



自分も販売に携わるようになり、
色んな意味で勉強させていただき、色々わかってくるようになってからは
同じジャンルの作家さんの作品は極力見ないようにしています。
ブログ村のランキングに参加しなくなった理由の一つでもあります。

だって、ワイヤーって素材がシンプルな分、
他の作家さんの作品を参考にしちゃうとマネ?みたいになっちゃう事も多いと思うんです。
見ちゃったらイメージは頭に残るわけですよ。
その状態で作ったら、気付かないうちにイメージに似ちゃったりしません?
そういうのって「オリジナル」になるの?
自分なりのテイストを入れれば(ちょっと変えれば)「オリジナル」って言う事になるのか・・・?



アタシより、ずっとずっと前から
結束線の椅子やお家、ツリー、教会など・・・作られている大先輩方がいらっしゃるし
アタシがまだ作ってないカメラや扇風機、エッフェル塔もまた同様。


なので、自分の作品に「著作権」とか「オリジナル」とか
堂々と謳うのを躊躇してきました。
決して、アタシはワイヤーの先駆者ではありませんし、
まだまだ未熟者だと思ってます。
でも、自分の作品と酷似していたり
まったく一緒じゃん!という作品を交流のない方の所で目にしたりすると、
やっぱり色々と思うところがあるわけです。
ゴメンナサイ。アタシ、チッチャイニンゲンナンデス・・・。



自分の作品の中にも自信を持って、1から考えて生み出した物も多数あるので
これを機に、偉そうではありますが(笑)
ちょこっとだけ明記させていただく事にします。



「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に
心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。










「オリジナル」に関しては、人それぞれ考え方も違うでしょうし
マネから学ぶことも多いとは思うのです。
また、ハンドメイドのジャンルによっても、とらえ方が違うかもしれません。

言葉足らずで、文章力もないので(^^ゞ、
今の気持ちを表現できたか自信ありませんが・・・
ちょっと、つぶやかせていただきました。




読んでいただきありがとうございましたm(__)m












ブログ村、久々に行ってみたら・・・
ワイヤークラフト登録が100を超えてた。
びっくり!!
布物人口の足元にも及ばない人数だけれど、
狭い世界だからこそ見えてきちゃう事もあるよね~(^^ゞ
2011.03
25
Category : 未分類
お久しぶりですm(__)m







被災地で不自由な生活を強いられている方々・・・
危険な地域、地区で復旧復興のために活動されている方々・・・

そんな方々の事を思うと色んな思いが交錯して、
何度もブログを書こうとPCを開けるのですが書けず・・・








頭ではわかっているんです。
私に出来る事なんて小さなことだし、ただただ見守ることしかできない。
何の被害もなく日常が過ごせている私がこんなんじゃいけないな・・・と思って
色々もがいて見たけど・・・

目をそむけてはいけないな・・・とテレビの報道を見るとまた心が苦しくなります。






こんなウジウジしてる自分。 自分でも、らしくないな~って。。。








でも、ようやく自分の気持ちに折り合いを付けることができてきたように思います。










節電と募金。
出来る事をやって、自分自身の生活を生きること。
不謹慎かも知れないけれど、笑顔で毎日を楽しむこと。



そんなことが、今の私にできることかな~って思えるようになりました。
心も体も元気でなくっちゃね♪





未だ辛い思いをしながらも前を向いて進んで行こうとしている人たちのことを忘れずに
私も前を向いて進んで行こう!!